練習がはじまりました。

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

どうも、そんなわけで私が、金曜~日曜にかけて仕事で関西に出張にいってきたコンマスHです。

関西は相変わらず外国の観光客の方が多いですね。

朝、大阪ミナミのとある吉野家に入ったのですが、お客様も店員さんも外国の方ばかりでした。

さて、昨日からついに3月の演奏会に向けての練習がはじまりました。

私はこの日、朝5時に目が覚め、新大阪発6時ちょっと過ぎの新幹線で戻ってきて、午後からの初練習に参加しました。

えらい!!

だれも褒めてくれないので、自分で自分を褒めてみました。。。すみません。。。

 

そんな話はさておきまして、3月の演奏会

 

第29回定期演奏会

2019年3月24日(日)

14:00開演(予定) 大田区民プラザ大ホールにて

チャイコフスキー: <組曲第3番>ト長調 Op.55

ドヴォルザーク: ≪スラブ舞曲集≫第1集 Op.46

 

となっております。いつものアプリコではないので、レイディエートファンの皆様はお気をつけください。

蒲田ではなく、下丸子です。

練習ですが、初回ということもあり、チャイコもドボルザークもまずは大まかな流れをつかむところからはじまりました。 予想よりテンポが速かったり、ニュアンス付けをしっかりやらなければいけなかったり、ボーイングを見直ししなければならなかったり、色々と課題が浮かび上がってきました。

おかげでやることはハッキリしましたので、曲の難しさも痛感させられつつ、先が見えてきたかなという感じです。

私個人としては、とても充実したいい練習だったと思っております。

 

ここでお知らせ。

レイディエート・フィルでは団員を募集しております。

特に低弦(チェロ・コントラバス)とバイオリンは大募集です!!

次々回は何と白鳥湖全幕やります!

時期はまだ未定ですが、来年の秋から冬のどこかでやります!

しかもバレエダンサーさんに何曲か踊っていただきます!!

なので、今のうちにレイディエートで一緒に演奏して、団に慣れて楽しみながら白鳥湖を演奏してみませんか?

 

 

でもいきなり団員になります!とはなかなか言えませんよね?

なのでまずは練習に見学しにきてください!!

練習見学なさりたい方は、「お問い合わせ」にて題名を「練習見学希望」としていただけると幸いです。

なお、練習場所にかんしましては、練習希望の方にお返事にてお知らせいたします。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております!!